新北海道新聞
登別
HOMEROOM Ⅱ 2019年3月9日~10日登別万世閣へ一泊小旅行。9日10:00札幌の自宅を出発12:00室蘭道の駅みたら室蘭へ到着白鳥大橋を渡るのは初である。みたら室蘭ここで「ボルタくん」を購入。昼食をとる予定でいたが、改装中の為に断念。コンビニでさっと済ませる。14:00のぼりべつ酪農館プリンを購入。デザートになるようだ。14:30地獄谷チェックイン時間までの暇つぶしのつもりだったが、息子に意外と好評。15:00登別 万世閣宿泊客なかなか多し。和風部屋。あとは温泉・食事・ゲーム・買い物等、のんびりと過ごす。良き週末であった。ちなみに息子さん、デザートで食したプリンがお気に入りのようで翌日も同じ場所に寄り購入。次回はどこに行きますかね。
2019/03/11  HOMEROOM Ⅱ

雛祭
HOMEROOM Ⅱ 櫻餅は欠かせません。近所の「もち一力」に行くも、激混みにて断念。六花亭へ向かう。紅白息子は食べませんでしたが葉は食べる派です。
2019/03/04  HOMEROOM Ⅱ
模型
HOMEROOM Ⅱ 息子さんがプラモデル作りにはまっている。ちょっとしたプラモデルなら一人で組み立ててしまう。昔と違って、パーツが色分けもされているから、出来上がりもなかなかである。そんな光景をみているうちに、私も久々に作りたくなった。何十年ぶりだろう・・・リサイクルショップにて購入。MS-06S シャア専用ザクMS-07B グフ妻は言う。「色違いなだけじゃん・・・」いやいや・・・ザクとは違うのだよ。ザクとは。
2019/02/18  HOMEROOM Ⅱ

雪祭
HOMEROOM Ⅱ 2019年2月10日(日)息子さんが「見に行きたい!」と。第70回さっぽろ雪まつり大通会場この日は良い天気。まつり見学日和。何らかのキャラクターどこかのアイドルおなじみのキャラクター今年の顔のひとりチコちゃん強し1時間ほど散策息子さん、楽しんでくれたようです。それにしても外国人観光客の多さに驚く。
2019/02/12  HOMEROOM Ⅱ
運動
HOMEROOM Ⅱ 札幌では学校の授業でスキーを取り入れているらしい。なので準備をかねての手稲車でちょいと走ればスキー場。さすが北国。南国生まれの私はビックリ。
2019/01/10  HOMEROOM Ⅱ

ブログ新聞maker
この新聞は ブログ新聞maker で作成しています。